ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

たくさんブックマークがついた記事Best10からのヒカル祭り

振り返りの記事はいろいろ書いたので、来年の目標などを書こうかと思ったところで今週のはてなブログトピックを発見しました。

 

「マイベストエントリー」

 

一番よかった記事やアクセス数が多かった記事などいろいろトピックが書いてあったのですが、それよりもちょっと気になったことがありました。

 

 

 

ブックマークたくさん付いた記事って…?

書いた記事に対してはてなのブックマークを付けて頂くことがあります。

 

気になった記事を後からすぐに読み返せるようにするサービスなのですが、記事によっては思いがけずたくさんの方からブックマークをして頂き嬉しく思うとともにとても驚くことが多々ありました。

 

記事別のアクセスをアクセス解析で見ると、ぼくの場合ブックマークがあまり付いていない記事の方が読まれているようです。

 

アクセス数が伸びるのも嬉しいですが、ブックマークやコメントで交流するのもはてなブログの醍醐味でとても楽しいと思っています。

 

そこで本日は当ブログを半年続けてきた中で、ブックマークをたくさん頂いた記事を調べてランキングにしてみました。

 

f:id:koizumihikaru1234:20151229160830j:plain

 

※はてなブックマークの右上の検索ボックスに自分のブログのURLを入れて、人気順で並び替えるとブクマ多い順になります!

 

 

スポンサーリンク

第10位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

持ち物を身の丈のサイズまで減らして、その後増やさないためのポイントを書いた記事です。タイトルは初めてホッテントリメーカーで作成しました。

 

今でも実践している自分なりの物欲マネジメント方法です。

 

 

第9位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

ぼくの赤ん坊の頃の写真を載せたからか、普段あまり交流しない方にもブックマークして頂きました。

 

 

第8位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

Audibleを使ったレポ記事。1,500円でこれだけ聴けるのはほんとうに素晴らしいです。Amazonスチューデントなので、プライム会員が1,900円で使えるみたいなので検討中。

 

 

第7位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

読書メモを取る時に書き写している方にはとてもオススメの方法です。

文字をテキストデータに変換してくれる無料アプリの紹介。

 

 

第6位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

心がけてはいるのですが、最近は30分はなかなか難しいです。大枠を決めてから集中して書き始めると45分ぐらいでは書き終われます。

 

 

 

第5位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

「ミニマリスト 洋服」などでよく読まれている記事。ホッテントリなどはしていませんが当ブログの中ではかなり人気記事です。

 

 

第4位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

祖母にKindleをプレゼントした話。先週に会いに行ったらKindleで太宰治を読んでいてとても嬉しかったです。

 

 

 

 

第3位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

本の要約サービス、flierの体験レポです。ちょっと気になるけど買うまでは…という本であればぜんぜん要約サービスで楽しめると思います。無料会員でも読めます。

 

 

 

 

 

第2位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

慢性の頭痛をお持ちの方向けに書いた記事で、ぼくは今でも毎日やっています。

 

 

 

 

 

 

第1位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

自分でもびっくりしました。

 

この記事書いている途中で、以下の記事でも言及して頂いたようです。

 

blog.hatenablog.com

 

ホッテントリを目的としているわけではないのですが、たくさんの方に「役立った」と言ってもらえるのはとても嬉しいことなのだなと実感しました。

 

 

スポンサーリンク

 

今日はヒカル祭りだぞ!

そしてマイベストエントリーはぜんぜん関係ないのですが、本日29回目の誕生日迎えました!(ぱちぱち)

 

 

f:id:koizumihikaru1234:20151229154509j:plain

一足先に昨日のミニマリストオフ会でお祝いして頂きました。みなさんありがとうございました!とっても楽しかったです!

 

 

 

 

お祝いのお言葉をくださったみなさんありがとうございます!

 

これだけ年末に近い誕生日だと学生の時は冬休みに入ってるし、社会人になってからは年内の営業が終了していたりでお祝いの言葉をあまり頂けないのですごく嬉しかったです!クリスマスも誕生日もお年玉も1回にまとめられます。

 

夜まで特に予定もないのでさっきまで一生懸命ツムツムをやっていたのですが、ブロガー仲間のパパスさんから「ミザリー」というホラー映画を勧めて頂いたので今からTSUTAYAに行こうと思います。

 

  

アクセス数のランキングはよく見ますが、ブックマーク数のランキングはあまり見ないのでどなたか一緒に記事にして頂けたらぜひ拝見したいです^^

 

 

トピック「マイベストエントリー」について

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly