モノよさらば

ミニマリストに憧れて

自己紹介

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

管理人のひかると申します。

 

 

モノよさらばについて

f:id:koizumihikaru1234:20150706182017j:plain

 

汚部屋、マキシマムな状態で長年暮らしていましたが、2015年にミニマリストという言葉を知って衝撃を受けました。

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

必要最小限のもので生活したい。

 

その過程を記録するために書き始めたブログです。

 

f:id:koizumihikaru1234:20150825213941j:plain

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

現在はある程度自分に必要なモノだけでの生活が出来ていますので、片付けの記録よりも必要最低限とはどういう事かや、モノを持つという事にまつわる記事や、書評など中心にほぼ毎日更新しています。

 

 

ブログ名はものをたくさん持つことが一番大事なことではないこと、たくさんものを手放していく記録を象徴するために「モノよさらば」という名前にしてみました。アーネスト・ヘミングウェイの小説、「武器よさらば」 からパクってます。

読んだことありません。

 

 

ひかるについて

1986年生まれの男です。

 

2015年10月までは会社員。現在は介護職を目指して勉強中です。

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 

 

趣味

読書 ・・・ なんでも読みます。好きな小説家は花村萬月さんです。 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 

映画 ・・・ アクション以外をよく見ます。グッドウィルハンティング、スカーフェイス、イントゥザワイルド、ファイトクラブが好きです。

 

音楽 ・・・ オールジャンル聴きます。好きなアーティストはThe blue herb、penguin cafe orchestra、bill evansなど。音楽のサブブログもやっています。

音とともに

 

スポーツ ・・・ ランニング、登山、バスケ、水泳など。

 

ブログ ・・・ 記録のつもりで始めたブログですが、文章を書くことが好きだと気づけました。マネタイズもしていきますが、文章の上達を一番の目的として書いています。

 

 

スポンサーリンク

特徴・性格

落ち着いていると言われます。普段はワイワイ騒ぐよりも一人の時間を大切にしたいです。

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

一方、オフ会などは大好きなの積極的に参加します。

 

以下はグッドポイント診断で出てきた特徴になります。

 

next.rikunabi.com

 

挑戦心

あなたは理想を追い求めます。常に自身で高い目標を設定し、その目標を達成することにやりがいを感じます。簡単に達成できるような目標や、挑戦しがいのない目標にはあまり興味がありません。

 

柔軟性
あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。また、突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。何に対しても「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。

 

高揚性

変化や刺激は、あなたにとってとても魅力的です。あなたは周りの人よりも楽しむことが得意です。

 

感受性
感情が細やかなあなたは、周囲の人の気持ちを思いやりながら行動することができます。ひとりひとりのささいな変化も見逃すことはありません。

 

慎重性
あなたは物事を掘り下げて考え、先々のことまで見通しを立てながら、注意深く課題を進めることができます。目指すもの・状態に対し想定されるリスクを洗い出し、それらを1つ1つ検討し、すべてについて安心できる状態を目指します。

 

 

広告について

当ブログは「グーグルアドセンス」、「Amazonアソシエイト」を利用し広告収入・紹介料で運営しています。

 

 

連絡先について

サイドバーのメールフォームを入力の上ご連絡をお願いいたします。

 

 

以上よろしくお願いいたします^^

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly

 

広告を非表示にする