ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

Ankeyで久々にタイピングの練習をしてみました!

 パソコンのタイピングについては、仕事で15年以上パソコンを使用していますので、結構自信があるほうです。たまにタイピングの練習のサイトなどで以前は練習をすることがあったのですが、本日はツイッターで紹介されていたAnkeyというサイトについて紹介をさせて頂きます。

 

 

ankey.io

https://ankey.io/

 

 

サイトの構成もシンプルでわかりやすく、どこをクリックすればタイピングの練習ができるのかもとてもわかりやすかったです。一応それなりに自信があったので、上級で練習をしてみました。

 

ankey.io

 

結果は何度かチャレンジして500人中で250位ほど。自信があると思ってはいたのですが、参加されている方々の中では特にちょうど真ん中ぐらいで、早くも遅くもないという順位でした。

 

 スマホを使う方が多いかもしれませんが、文字を打つ点ではパソコンのほうが断然生産性が高いです。ブラインドタッチを練習したい方にはとてもおすすめのサイトですので、興味がある方はぜひ使用してみて頂ければと思います。

 

 

↓当ブログに関しての連絡はこちらのツイッターにDM頂ければと思います。

twitter.com