ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

バス用品は吊るし収納が一番清潔

 

 今日は便利なバス収納用品という日記的な話です。

 

 

 最近浴室のつるし収納を進めていて、シャンプーやスポンジなどはステンレスの吊るせるグッズを100均で見つけることができました。最後に残っていた洗剤と石鹸を一緒に置けるものがないかといろいろ探していたのですが、高価だったり形があまり好みではなかったりと、なかなか見つけることができず。

 



 何かないかと先日ダイソーを物色していたところ、マグネットタイプのバスラックという物を発見。写真や公式のページでも商品の紹介がないので、気になった方は店舗のバス用品売場をご覧いただければと思います。



 特に良かったのが磁石タイプであるということ。吊るし収納は便利なのですが、あまりにも数が多いとガチャガチャしてしまうので増やしすぎたくないと思っていました。その点、こちらは吊るすのではなく磁石で場所を増やすという商品なので、壁に就農場所がひとつ増えるようなイメージで使いやすかったです。

 


 もちろんバス用品なので、下から水が捌けるようになっているのでカビが発生することもなさそう。ひとつ難点としてはちょっと高いということ。ダイソーですが550円商品でしたので、もう少し財布に優しい値段設定だと助かるな…とは思いますが、他の企業の商品に比べると安くはなっているのでリーズナブルだとは思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。もしよければ下のアイコンをクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ