ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

本当に必要なのは、こころのダイエット? 【あなたのゼイ肉、落とします】

】こころのぜい肉も、落としてくれます。

 

 

 

 

 

★感想
「あなたの人生、片付けます」のスピンオフ作品とも呼べる本作。

 

「あなたの人生、片づけます」を読んだ方はご存知の内容ですが、今回のメインキャラクターは大庭小萬里さんで、十萬里さんではありません。

 

 

ストーリーは主人公である小萬里さんが、前作の十萬里さんと同様にばさばさと持論を展開していきながら豪快に悩める人々に介入していく様は変わらずにとても爽快感がありました。

 

 

前作と同じく、直接的には片付けられないとか痩せられないという表面的な現象に対してではなく、もっと根本的な問題を洞察して抜本的に解決していく人間力や行動力が二人の主人公を魅力的なものにしているのだと思います。

 

 

垣谷美雨ファンであるわたしにはとても満足のいく、非常に楽しめる作品でした!

 

 

おもしろい小説を読みたい方、次に読む本に悩んでいる方はぜひ読んでみてください☺️