モノよさらば

ミニマリストに憧れて

嬉しかったプレゼント!モノより大事なもの

「ひかる、仕事辞めるってよ」

 

先日も同じような書き出しでしつこいと思われるかもしれませんが、気に入っているのであえて使わせて頂きます。

 

色々な方が9月末で退職されるという記事を書かれていますが、僕も明日で10年近く勤めた仕事を退職します。

 

仕事を辞めるのは大事なことにフォーカスするミニマリズムに照らしての選択なので、あらためて記事を書きたいと思っています。

 

プレゼントを頂きました!

退職するにあたって色々な方にプレゼントを頂きました!

 

f:id:koizumihikaru1234:20151002085857j:plain

 

職場でもある程度モノを持たない人と認知されているので、気を使って頂いたのだと思いますが中でも嬉しかったのはスタバのカード!ありがとうございます(^^)v

 

ミニマリストを目指してから贈り物やプレゼントをする機会があまりなかったのですが、こういったカードやサービスなどはモノを持たない方にお送りする時には喜ばれるだろうなと感じました。

 

 

スポンサーリンク

 

メッセージが一番嬉しい

品物ももちろん嬉しかったのですが、皆さんが贈り物にメッセージを添えて渡してくれたことが一番嬉しかったです。

 

メールでも手書きでも、自分自身の言葉で感謝の気持ちを伝えて頂ける機会って滅多にないので嬉しすぎて泣くかと思いました。

 

そして退職する事を伝えた日本各地の上司や同僚からもメッセージを頂いて、もうあまり会えなくなった人でも、遠くにいてもきちんと繋がっていて、今まで築いてきた人間関係はいつまでも残りそれに支えられているんだなと再確認。

 

「東京帰ってきたら飲み行こうぜ!」とか「今までおつかれー!違う仕事でも応援してるから」と暖かいメッセージをもらえて、今まで自分なりに一生懸命仕事に打ち込んできて本当に良かったなと思い、今度送り出す側の立場になった時には心を込めたメッセージをどんな形であれ必ず届けようと思った退職前日でした。

 

引っ越し

札幌から東京に引っ越し、宅急便だけで行けそうな気がしています!(・∀・)

 

 
↓クリックお願いします(・∀・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


ライフスタイル ブログランキングへ

 

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly