読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノよさらば

ミニマリストに憧れて

ミニマリストになったら服装を褒められるようになった!シンプルはベターではなくベスト

自分でいうのもどうかと思いますが、どちらかというと僕はモテる方だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男性に。(絶望)
 

 

 
人気度 男>女
特に男性のことが好きな男性や、オラオラ系の熱血漢のような人から好かれる事が多いです。
なぜかはよく分かりませんが自分でも不思議なくらい面倒見てもらったり、可愛がってもらえます。
 
対して女性の方からはどうかというと、恐ろしいほどモテた経験がありません。
20歳ぐらいまで太っていたので、体重のせいでモテないと思ってましたが痩せても何も変化がない。おしゃれ(に見えてたかは別)してもモテない。前世の報いなのか、これは。
 
 
服の種類を変えた
部屋を片付けた時に洋服もほとんど処分してしまってからは、シンプルで流行とかに左右されない服だけで過ごしていこうと決めました。

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 
先日仲の良い男上司(これまたオラオラ系)一家と休日遊んでいた時のこと。
 
「ひかる、そういうシンプルな服だとオシャレに見えるね」
 
今まで何度もプライベートで遊んできましたが服装のことなど一度も何も言われたことがないのに、急に褒められました。
 
また、別の時のこと。
僕の職場は土日に出勤する時は私服出勤がOKです。
滅多にないのですが、先日かなり久々に土曜日に出勤をした時に同僚の女性から
 
「ひかるさん、今日の服装爽やかでいいですね!」
 
と褒められました。
なんと服装にお金を掛けなくなったら逆に褒められだしたのです。なんという皮肉でしょう。
 
↓褒められた服装。無地Tシャツ×ジーパン×コンバース ちょー普通w

f:id:koizumihikaru1234:20150815222545j:plain

 
つい先日まではストリート系ブランドの派手な服装を好んできていましたが、こういう洋服を着ていると一部の音楽好きな方とかは反応してくれましたがそれ以外の方からは特に何かを言われたことがありませんでした。
 
※ラッパーのAK-69さん。以前の僕もキャップ、サングラス、ハイカットのスニーカーは定番スタイルでした。
 
全然今でもかっこいいと思うのですが、僕自身はこういう洋服を着なくてもいいと思うようになり、シンプルな洋服しか持たなくなりました。
 
無難とか無個性という意見もあるかもしれませんがシンプルは流行にも左右されません。
流行が変わるたびに洋服を総入れ替えするよりもよっぽど個性的だと思います。
 
無難なベターというよりも、どんな時も流されないベスト。
シンプルであるということはそういうことなのではと思いました。
 

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly