モノよさらば

ミニマリストに憧れて

捨てられなかったモノ!お香立て

f:id:koizumihikaru1234:20150706182017j:plain

 

汚部屋出身です。

 

 

ネットでミニマリストの方の部屋、生き方を見て自分の部屋の汚さにほとほと嫌気がさしました。

 

やると決めたら他のことにはわき目もふらずに没頭できる性格なので、ブックオフの出張買取、服の買取、粗大ごみ処分業者を次々と手配して部屋を埋め尽くしていたモノを処分しました。

 

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 

部屋を片付けているときは自分が今もときめくと感じるモノだけを残しました。 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

その中で残したモノのひとつが10年近く使っているお香立てです。

f:id:koizumihikaru1234:20150727093102j:plain

f:id:koizumihikaru1234:20150727093105j:plain

 

普通のお香立てはだいたい1000円前後で買えますが、これは8000円ぐらいした記憶があります。近代建築のオブジェのようなカクカクしながらも端正なフォルムと木材のどっしりした質感に一目惚れしました。

 

これとは別にkuumbaのブリキ製のこのお香立ても持っていましたが、お香立てが二つあってもしょうがないので(じゃあ買うなよ)お片づけのした時にゴミ袋に放りこんでます。

 

これもかっこよかったんですけどね。

 

 

KUUMBA (クンバ)『INCENSE BURNER-Regular』(BLACK) (ONE SIZE, BLACK)

KUUMBA (クンバ)『INCENSE BURNER-Regular』(BLACK) (ONE SIZE, BLACK)

 

 

朝お香を焚いてから仕事に行くと、家に帰ってきた時に自宅独特の生活臭ではなくお香の上品な甘い香りがほんのりと香っていて即座にリラックス状態に入ることができます。

 

特に夏場の汗だくで疲労して帰ってきた時はお香を焚いていると、香りを嗅ぐだけで疲れが和らぐのを感じます。仕事が忙しくて気が立っている時などは普段とは違う香りで癒されるのがオススメです!

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly