モノよさらば

ミニマリストに憧れて

お片づけほぼ完了!ミニマリスト修行中の部屋(寝室編)

おはようございます、ひかるです。

 

 

前回はお片づけがほぼ終わった玄関をざっくりと紹介しましたが、本日は寝室を紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

片づけ前ははっきり言って物置のような部屋で、モノが多すぎて実際の寝食はリビングでしていました。

 

まずこちらがお片づけ前の寝室です。

f:id:koizumihikaru1234:20150706182017j:plain

 

今見返すとおぞましいというか、だらしないというか。

たくさんモノはありますが、使っていたのは本当に一握りのモノだけでした。

とにかくAmazonや楽天で何か欲しいモノはないかと血眼になった探し回っていました。

 

今考えると、欲しいからそのモノを探すのが普通なのに欲しいモノを探しにネット上をうろうろしていたというのも実に奇妙な感じがします。

 

ファイトクラブではありませんが、完全に僕はモノに空間もこころも支配されていました。

 

しかしそんな生活ともおさらば! 

 

必要なモノだけを残したらこうなりました。

f:id:koizumihikaru1234:20150712073719j:plain

 

 

スッキリ!!何もない!!

 

服を処分する時に最初の写真の状態の部屋に来てもらって買取してもらったのですが、量が多すぎて「後日もう一回来ます」と言ってもらってました。

 

「引っ越しですか?」と聞かれたので『お片づけしてるんです』とお伝えしてたのですが、次に来てもらった時には2枚目の写真の状態になっていて「やっぱり引っ越しだったんじゃないですか!!」と、興奮気味におっしゃるので『いやいや、片づけですよ』と訂正しますがしきりに「引っ越しなんですねぇ・・・」と独り言を繰り返していました。

 

否定するのもめんどくさくなってきたので「あー」と曖昧な返事で中立な立場を保ちながら、買取業者の引越議論を熱く交わすこともなくその場をのりきりました。

 

普通の家にあるようなテレビやソファなどが何もないので、そう感じるのも無理ないのかもしれません。

 

f:id:koizumihikaru1234:20150712072544j:plain

 

続いてこちらは片づけ前のクローゼットです。隙間なし。

とにかく洋服が多かったです。サラリーマンなので私服なんてほとんど着なかったのですが、とにかく買い漁ってました。

 

 

 

f:id:koizumihikaru1234:20150712072506j:plain

 

こちらはお片づけ後のクローゼットです。

うーん、スッキリ!!

 

 

今回は寝室編をお送りしました。次回はリビング写真を公開したいと思います。

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly