読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノよさらば

ミニマリストに憧れて

憧れのミニマリスト

ヒト

こんばんわ。ひかるです。

 

大好きなビジネス書、レバレッジ・リーディングを執筆された本田直之さんが以前フェイスブックでシェアしていた記事を再読しました。

 

 

なぜ億万長者の一流メジャーリーガーが月8万円で車上生活をしてるのか? | 物を持たないミニマリスト

 

メジャーリーガーのダニエル・ノリス選手。年商2億円以上を稼いでいながら、月の生活費はたったの8万円で車上生活をしています。

 

「金のない生活は僕のライフスタイルに合ってますし、他人のコードに順応するのを防いでくれる」というのがこの生活をしている理由だそうです。

 

たくさんお金を稼いで、たくさんモノを買うこと。これは今の世の中ではごく当たり前の考え方とされています。

 

世間の常識が自分の常識なのかはまったく別です。でも、その常識の中で大半の時間を過ごしていると、それが当たり前で自分もそうあるべきだと錯覚してしまって、本当に大事な価値観が分からなくなってしまいます。

 

自分にとって大事なことは何か。

 

この記事を見るたびに、あらためて自分が大切にしていることを思い返させてくれます。

 

野球のことはまったく分かりませんが憧れのミニマリストの1人です。

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly

 

広告を非表示にする