ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

驚愕!ブックオフの出張買取結果発表

こんばんわ。ひかるです。

 

ミニマリストへの第1歩を昨日踏み出し、ブックオフの出張買取に来て頂きました。

 

「結果は1〜5日ぐらいしたら報告しますわ」と言われていたのですが、なんと翌日である本日結果発表の電話がきました。

 

ブックオフの仕事のスピード感にまったく期待していなかったのですが、恐るべき迅速なの対応で今「顧客満足度ナンバー1だと思う企業は?」と聞かれたら間違いなくブックオフと答えてしまうであろう精神状態に突入しました。いや、ほんと素晴らしい。

 

ブックオフのおねーちゃんによると、

ダンボールにして17箱、買取対象になった商品の総数は716点。

(この数にもびっくり!買取できなかったのはいくつあったんだろう)

 

 

「今回の買取金額は・・・」

とお客がもっとも緊張する結果を言う前にあえて間を置くという、にくい演出にまんまと乗せられて興奮しながら耳元に全神経を集中させながら金額を頭の中で予測する。

 

 

「頼む!」

何を頼んだのかは覚えていませんが、借金返済のためにギャンブルに全財産を競馬にぶち込んだ崖っぷち感とはきっとこんな感じなんだろうと思いました。(違うか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今回の買取金額は11万1400円です」

 

 

・・・まじ?

 

・・・まじ?

 

以前にも出張買取をお願いしたことはあったが、その時は2万円ぐらいだったので多くても3万円ぐらいかと思ったらなんとも大きく予想を上回りました。ていうか総額この値段で売れたのなら、今までいったい幾らぐらいつぎ込んでたのかの方が逆に気になります。

 

とはいえ思わぬお小遣いでテンション上がりまくり!すぐに欲しいものは思い浮かびませんが、ミニマム化に向けてこのお小遣いを使えたらと思います。

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly