ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

同じ目的を持った仲間はブログで見つかる!

www.meguminimal.com

 
メグさんのこの記事、すてきだなと思いました。
 

 

 
友達とは、一緒に時間を過ごす人。
仲間とは、同じ目的をもって集まる人。
 
 
感じてはいたけれど、言葉にできなかった自分の心情を見事に表現してくれたようではっとさせられました。
 
これを僕の生活に当てはめると、
 
友達:職場などのリアルな人間関係
仲間:ブログでミニマリストについて書いている方
 
と、感じます。
 
 
ミニマリストを目指している人、ミニマリズムを意識してモノを減らすことを実践している人はかなり少数派だと思います。
 
少なくとも、僕の周りではミニマリストという言葉すら知らない人がほとんどです。
 
 
大体の方がマキシマムな、あれもこれも手に入れたいと考えている方です。
 
モノを減らしたいという思考とは真逆の考え方をしていて、話しをしていると価値観が全然違い、モノを減らすことについて真剣に語れる人がいません。
 
 
でもブログは違います。
 
ブログでは同じ価値観を持った人達を探して、簡単に繋がることができます。
 
 
ネット上での繋がりを薄っぺらいとおっしゃる方もいます。
 
しかし、僕の考えはでは、
「違う価値観の人達と実生活で群れるよりも、同じ価値観や目的を持ってる人とネット上で繋がる方がはるかに有益で濃ゆい関係を築ける」
 
 
と、自分の部屋の写真を同僚の女の子に見せて「え!気持ちわるっ!!Σ(゚д゚lll)」と、本気でドン引きされ「モデルハウスか!」というよくわからないツッコミをされて凹んでいたときに思いました。
 
 
これ、僕にとって最小限なんだよ!
とっても暮らしやすいんだよ!( ゚д゚)
 
多様性という言葉が大好きな僕ですが、今日ばかりこの言葉が憎い。
 

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly