ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

天才たちのライフハック 偉人たちが持っていた成功の習慣

 

 

先日読みました天才たちのライフハックのブックレビューです。

 

 

 

 

 こちらの本は歴史や 近大で成功した人たちの様々な日々のライフハックを紹介している本になります。有名なところでいうとビルゲイツやスティーブジョブス、日本人で言えば孫正義さんなどが紹介されています。

 

 

 様々な偉業を成し遂げた人たちの日々の習慣に関してとても参考になる事がたくさんありました。例えば

 

 

・脳をリフレッシュするために、仕事の全く反対の趣味を持つ。

 

 

・静かなところではなく雑音があるところで仕事をすると集中できる。

 

 

・毎日30分間朝起きたら瞑想をする。

 

・この仕事が生涯で最後の仕事と考える。

 

・死ぬまで日記を書き続ける。

 

 

 読書家の方であればご存知の内容も多いとは思いますが、自分を高めるために活用できる天才たちの習慣というのも多く知ることが出来る内容となっています。 また、それぞれの偉人の生涯やセイコーのエプソンのなどを知るための本としてもとても役に立つと思います。 Kindle Unlimited で読むことができました。