ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

ANKERのeufyの商品レビュー。ロボット掃除機エントリーモデルとして超優秀です。

先日購入したロボット掃除機、ANKERのEUFYのレビューです。

結論から言うと、本当に買ってよかったと感じられる商品でした。

 

 

 

 

 

 

 

ロボット掃除機とは?

 そもそもロボット掃除機についてご存じない方もいらっしゃるかもしれないので説明をすると、文字通りロボットが自動的に家の中を掃除してくれる機械のことです。

 

 

 代表的な商品としてはルンバがありますが、現在は同様の機能を持った商品が多数出ており、私が購入したEUFYもその中の一つになります。



使い方はボタンを押すだけ

 実際こちらの商品をどのように使用するのかということですが、本当に簡単でボタンを一つ押すだけ。AUTOというボタンを押すと自動的に掃除機が稼働するようになっています。

 

 

 その後は自動的に家中を回って掃除してくれるので、私の仕事はボタンを押すだけ。なので、出かける直前や別の作業をするときに稼働させると、掃除と同時に別の作業ができるのでおすすめです。



微妙な点はないのか?

 買う前にちょっと心配していたのは我が家では以下の点でしたが、購入前にぜひ知っておきたかった情報として書いておきます。



部屋の角のごみは取れる?

→問題なく取れています。形状は丸いですがブラシが回転して角のごみを取ってくれます。

 

ごみの残りはないの?

→100%ではありませんが、90%以上は取ってくれていると感じられます。



ごみを取り出すのは面倒ではないのか?

→底面にごみが溜まるユニットがあるので、それを外して捨てるだけなのですごく簡単です。



途中で止まってしまうことはないのか?

→一度我が家の分厚いカーペットに絡まってしまって玄関近くで力尽きてしまっていることがありました。通常のカーペットであれば問題無いようですが、毛足の長いものだと進めなくなる場合があるようなので、我が家では玄関マットを外した状態で掃除機を稼働するようにしています。





 Amazonブラックフライデーのセールで1万2千円ほどで購入したものでしたが、値段以上の価値があると感じられています。もし購入を検討されている方がおられるようでしたら、これは全力でおすすめしたい商品です。最近よくブログ記事にしている時間の効率面でも非常に効率が良くなります。

 

 

 

ランキングに参加しています。もしよければ下のアイコンをクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ