ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

無形のプレゼントがおすすめ。

 クリスマスの時期なのでプレゼントをされる方が多くいらっしゃると思います。やはりもらえば何歳になってもとても嬉しいものですが、なにが欲しいかが明確な方は良いとして、なにかプレゼントをしたいけどなにが欲しいかさっぱりわからないという方がいませんか?

 


 私自身がまさにそういうタイプで、ミニマリストと名乗っているぐらいなので持ち物はもともと少ないですし、歳を取るごとにどんどん欲しいものが少なくなっています。そしてこれは私だけではなく、周囲の方でも同様の方が増えている気がしていて、聞いても別にと言われてしまうことが多くなってきました。

 


 このような時に、今までわたしが送って比較的喜ばれた、あるいは嬉しかったものについて書いてみたいと思います。


ギフトカード
 今はさまざまな種類のギフトカードがあるので、その方が普段好んでいるものをギフトカードとしてプレゼントするとほぼ失敗することがないと感じています。

 コーヒーが好きな方であればスタバのカード、ゲームが好きであればアップルやグーグルのギフトカードなどをプレゼントするとまず間違いなく喜ばれます。 Amazonギフト券も万能で良いと思います。



LINEスタンプ
 プレゼントする方が良く使っているLINEスタンプをプレゼントするのもとても良かったです。そしてもらった時もとても嬉しかったです。

 しかも値段も金額が張るようなものではないので、お互いにそこまで気にせず気軽に送りあえるのも良いと思います。


外食
 普段は自炊100%で満足していますが、自宅では絶対食べられないような料理を外食でプレゼントするのもとても喜ばれました。ミシュランで星を獲得しているようなレストランであれば、やはり普段とはかなり趣きの違う食事ができるので非常に良い体験になります。


 いずれのプレゼントも形に残らないものをあげています。私の経験として、このような贈り物のほうが場所も取らないですし、処分にも困らないので済むことが多いと感じます。プレゼントに迷った時の参考になればと思います。

 

 

ランキングに参加しています。もしよければ下のアイコンをクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ