ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

自称ミニマリストですがスマホは2台持ちです

 今日はタイトルの通りスマホ二台持ちながら生活をしていますという日記的な話です。

 

 

  文字通り私は今スマートフォンを二つ使って生活をしています。一つは iPhone 7 S です。もう一つは OPPO の A 73という機種を使っているのですが、メインで使っているのはアンドロイド端末のOPPOの方になります。

 

 

 

  なぜこのような使い方をしているかと言うと理由は簡単で、 Android 端末と iPhone でそれぞれ用途を使い分けているからとなります。 どういう使い方をしているかと言うと、メインの Android 端末に関しては基本的に LINE や Twitter 、ブログの更新などいわゆるスマートフォンで行う日常生活の行動に関連したものを行っています。

 

 

 もうひとつの iPhone の方に関しては、こちらは Apple Pay が使えるのでクイックペイ決済をしたり音声の再生、IPhone にしか入っていない瞑想アプリやトラッキングアプリなどを愛用したりという用途で使うようにしています。

 

 

 一台のスマホで全部完結できればその方がいいのかという風に思うのですが、二つの OS があることでそれぞれが苦手だったりできないことを補い合うという風に考えたり、 別にモバイルバッテリーを持ち歩かなくていいという選択肢が取れるので、と2台持ちというのは全然悪くない選択肢だなという風に思っています。



 重さはそこまで気になりませんが当店に大分をポケットに入れるので少しかさばるというところは気になるところですが、それぞれにしかない機能をそれぞれで使うということを考えれば必要なものを持ち歩いていると考えられます。

 

 

  あとは急に電源が切れたり壊れたりした時にも、もう一台のスマホがあればなんとか緊急の連絡が取れるというところも精神的な安定としては心強いです。 今ではすっかり Android ユーザーになりましたが 、iPhone の良いところも 知っているので使えるのはとても良いなと思いながら日々過ごしています。

 

ランキングに参加しています。もしよければ下のアイコンをクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ