ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

お風呂の栓のところにある、髪を取る部品

 

 

 浴槽の栓の部分にある髪を取る部品について、ほとんどの人にはどうでもいいと思われるような記事ですが書いていきたいと思います。

 

 

 

 先日お風呂に入ろうと思い、浴槽を先に洗おうと思ったらお風呂の栓をする部分にいつもあるはずの髪の毛を絡めるためのプラスチックの網の部分の部品がないことに気づきました。 前日までは浴室の中にあり自分でもその部分を掃除したのを覚えていたのですが、浴室の中をどこを探してもありません。

 

 

 

 家族も巻き込んで家じゅうを探しましたがそれでもなく、ゴミ箱までひっくり返したのですが発見できず。それならばもう買うしかないということで、100均なども見に行ったのですがどうしてもこの部品は売っていませんでした。

 

 

 

 その上この部品が何という商品名なのかも全くわからず、 Google で「お風呂の栓の部品」、「お風呂 髪 網」など様々な検索ワードで探しましたが全然ヒットせず。最終的に楽天で商品検索をした時に偶然見つけたのが、「ヘアキャッチャー toto」という商品名で検索ができました。

 

こちらの部品ですね。

 

 

 

 なんてことはないパーツなのでどこにでも売っているのかと思ったら、今のところはネットのリフォームショップのような所もしくは Amazon でしか販売がされていませんでした。

 

 

 絶対に無くすようなことはない部品なのですがやはり未だに家の中から出てきません。 もし同じようなことを経験した方のために共有の記事ですが、こちらの商品名はヘアキャッチャーになります。無くされたり、商品名を分からず困っている方がいたら是非こちらのワードで検索していただければと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。もしよければ下のアイコンをクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ