ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

Kindleをオーディオブックにした時に、なぜか勝手に止まってしまう問題

 

 

 

 先日のブログにも書きましたが、Kindleをオーディオブックとしてiphoneに読み上げさせています。とても便利で重宝しているのですが、ひとつだけ問題が。それは、読み上げている途中に止まってしまうこと。 

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 

 しかもさらに困るのが、止まる時と止まらない時の違いがわからないこと。他の方のブログを見ていると画像が入っていると確実に止まるというものがありましたが、私の場合は特に止まらず。それよりも、ページが変わる時に止まったり止まらなかったりします。

 

 

 そして、昨日はページをめくる時必ず止まるようになってしまいました。どうすればいいかととても困っていましたがひとつだけ解決策がありました。それは

 

 

「 Kindle のアプリを落としてその後端末自体も再起動すること」

 

 

 です。このようにすることによってもう一度キンドルを立ち上げるとそのままスムーズに読み上げることができました。

 

 

 

 

 Kindle に関してもパソコンとスマホを同様困ったら再起動が有効のようです。とても便利な機能で重宝はしているのですが、このように止まってしまう違いがわからないのでその点を改善されると本当に助かるといつも思っています。