ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

最近買ったもの。ミニマリストにもそうでない方にもおすすめ。

 もともとミニマリストとしてブログを書き始めましたが、もちろん今でもミニマリストを継続しています。物持ちでしたが一度断捨離をしてからはミニマリストを維持、物を買うことはほとんどありません。

 

 

 そんな私がひさびさに大きい買い物をしました。

 

f:id:koizumihikaru1234:20210922084829j:plain



 

 シャープのホットクック、我が家のは1〜2人用になります。

 

 

 

 

 

 もともと全然料理はしなかったのですが、少し前からほぼヴィーガン生活をするようになり、食べ物のレパートリーを増やすために料理に凝るようになりました。それ以降ホットクックをずっと欲しい欲しいと思い何ヶ月も検討していたので思い切っての購入です。

 

 

 

 各所でおすすめされているホットクックですが、もし購入を検討している方がいたらぜひ購入することをおすすめします。ぼくが買って良かったと思っている理由は、

 

 

1 料理の時間が大幅に短縮できる。切っていれるだけで料理完成。

2 タイマーの機能があるので、外出や仕事をしている間にも料理をしてくれる。時短。

3 なにを作ってもめちゃくちゃ美味しくできる。

4 自炊で外食以上の美味しい料理が作れるので節約になる。

5 野菜の調理が簡単なので、健康的な料理をたくさん食べれる。

6 美味しいものが毎日自宅で食べられて、料理の生産性が上がり、その分別のことに時間を使えるのでQOLが上がる。

7 料理を積極的にするようになり家族との交流が増える。

8 料理が新しい趣味になり楽しい。

 

 

 と、書き始めるといくらでも書けそうなのでこのへんで。主婦の方が料理の生産性を上げるため、料理のクオリティを上げるために購入というのをよく見るのですが、料理を通してこんなに生活が楽しくなるとは思いもしませんでした。一人暮らしの方であれば私と同じ1〜2人用で良いと思いますが、2人以上であればちょっと小さいと感じると思うので2〜4人用がおすすめかなと思います。

 

 

 正直これほど素晴らしい製品であればもっと早く買っておきたかったです。家電なので場所は取りますが、それ以上の価値ある製品ですので気になる方には全力でおすすめします。