ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

11月の我がブログを見つめて ー やっぱりミニマリスト系が人気!

今年も残り1ヶ月。

 

12月も昨日で終わりましたので、11月にたくさんご覧頂いた記事を振り返りたいと思います。

 

 

 

 

 

第5位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

モノを増やさないために僕が実践しているルールを記載した記事。
モノが多い方の参考になると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位

koizumihikaru1234.hatenablog.com 

モノを減らす前と後で随分お金の使い方が変わったという話。

モノ以外に使う方が、僕としてはオススメです。

 

 

 

 

第3位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

ミニマリストを特集した『「何もない部屋」で暮らしたい』という本。

 

ミニマリストではないうちの家族に見せた時の反応を記事にしました。

 

年末を前にして、我が家の掃除が進む気配は一向にありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

前回の掃除から色々と選び直した洋服の紹介記事です。

 

注目記事などにはならなかったのですが、普段の倍以上アクセスがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

ホッテントリ入りしたこちらの記事が最もよく読まれていた記事でした。

 

頭痛に悩まされている方ってやはり多いんだなと改めて思ったのと、自分がとても悩まされた問題が誰かの役に立つなら、かつての苦しみは無駄にはならなかったんだなと考えさせられた記事でした。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

これからも(ほぼ)毎日更新予定

アクセスの半分以上がブログ村のランキングからお越し頂く方々で占められていて、6割はリピーターの方にご覧頂いてます。

 

最初の頃とは書いている内容も書き方も随分違い、矛盾している部分もたくさんあると思いますがいつも見て頂き本当にありがとうございます。

 

検索では「ミニマリスト 服」でたどり着く方が多く、少ない服装でどういう風に着こなすのかを気にされている方が多くいるのかなと思いました。

  

12月はクリスマス、誕生日、忘年会、大晦日など楽しみイベントが目白押しな上にいよいよ仕事が本格的に始まりそうです。

 

 

Banksyの作品のような状態もそろそろ終わり。

 

仕事を辞めてから約2か月、準備も整ってきたのでバリバリ働いていきたいと思います。

 

今年も残り1か月、引き続きご覧頂けると嬉しいです^^

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly