ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

もはやレンタル不要!モノがなくても映画・ドラマを好きなだけ楽しむ

ビデオテープ、カセットテープから始まり、DVD、CDはかなりの数を所持していました。

 

こういったモノは高価なので、気軽に安く借りられるレンタルビデオ店でシェアするというのが一般的でしたが今やレンタルすら不要になってきています。

 


おすすめはHulu!
僕の周りでも利用している方が多いので、このブログをご覧頂いている方にも視聴されている方が多いと思います。

 

ですが、まだご存知でない方がいたらぜひ一度は使って頂きたいので紹介させて頂きたいと思います。

 

www.hulu.jp

 

ネット上で映画やドラマを楽しめるストリーミングサービスです!


他にもU-NEXTやひかりTVなど同類のサービスを利用したこともありますが、圧倒的にHuluがおすすめだと感じています。

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめの理由

1. 専用機器がまったく必要ない
パソコン、タブレット、スマホ、インターネットに接続できればどの端末でもいつでも見れます。

 

今までは基本的にプレイヤーなどの専用機器がないと視聴できない、もしくはソフトそのものを持っていないと視聴できなかったのが日用品のデジタル機器で完結できるのはまさにミニマリストにぴったりのサービスだと思います。

 

 

2. コンテンツの数が多い
他サービスに比べて視聴できる映像の数が圧倒的に多いです。

 

掲示されているコンテンツ数を見るとHuluよりも多いサービスもありますが、有料のものも含まれているようで、いざ見ようと思ったら課金対象だったりします。

 

Huluは月額料金さえ払えばすべて視聴できます。

 

3. 安い

月額料金は933円!

ドラマをシーズン通して見る方、映画をよく借りられる方であればレンタルするよりもはるかにコスパがいいです。

 

しかも、あまり面白くないコンテンツだったらその場で停止して別のコンテンツを見ても追加料金がかかりません。


Hulu、youtube、kindle。今まではアナログで楽しまなければならなかった娯楽が、1個の端末で、デシタルで楽しめるようになる時代になったからこそ、ミニマリストという生き方を選択しやすくなったのではないかと思っています。

 

こういったサービスやアプリがなければ間違いなく楽しみを求めて、僕はモノを買いあさり続けていたはずです。退屈が苦手なのです。

 

ちなみに僕のオススメはブレイキング・バッド!

 

今まで見てきたどのドラマよりも映像が美しく、息を飲むストーリーに目が離せなくなりますのでご覧になった事がない方はぜひ一度視聴してみて下さい!

 

dramanavi.net

 
↓クリックお願いします(・∀・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


ライフスタイル ブログランキングへ

 

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly