ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

お片づけほぼ完了!ミニマリスト修行中の部屋(玄関編)

こんばんわ、ひかるです。

 

 

ミニマリストに憧れて、ミニマリスト関連のことや自分がミニマリストに少しでも近づいていければということでこのブログを始めました。

 

 

 

以前の記事で

 

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 

本やら服やら自分の家にあるものをちょっとずつ片付けていましたが、今日でだいぶ片付きましたのでちょっとずつ公開していこうと思います。

 

 

本日は玄関を!

 

 

スニーカー大好き!靴で溢れていた玄関

 

 

まずはこちらが以前ミニマム化する前の玄関です。

 

 

f:id:koizumihikaru1234:20150706182111j:plain

 

 

以前は常にこの状態で、たくさんの靴を掻き分けながら毎日出勤していました。

こんなたくさん持ってても履けないのに・・・

 

ちなみに写真の奥にある茶色い扉は靴箱であの中にも7足ぐらい入っていました。

 

f:id:koizumihikaru1234:20150701191648j:plain

 

以前にもアップした写真ですが、手前には靴、靴、靴!いま考えるとこの中で履いてたのって1、2足しかなかったな・・・

 

 

せっかく集めた靴たちですが必要ではないので思い切ってまとめて出張買取してもらいました。以前の記事にも書きましたが散々な結果でした。

 

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 

散らかってぐちゃぐちゃな玄関でしたが現在はこうなりました。

 

 

 

 

f:id:koizumihikaru1234:20150706184126j:plain

 

何もなし!綺麗さっぱり片付きました!

靴箱には合計5足のお気に入りの靴たちが収納されていますが、玄関の電気が切れているので写真が撮れなかったのでまた後日。

 

次はリビングの写真を公開したいと思います。

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly