モノよさらば

ミニマリストに憧れて

折りたたみ水切りレビュー 便利かつ省スペース

 キッチンの中で非常にスペースを取るため、なるべくコンパクトにしたいとずっと思っていた物があります。

 

 

 

 それは水切りかご。

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 以前は大きい水切りかごを使用していましたが、片付けをした時に処分。それ以来いろいろと試行錯誤してきましたが、引っ越しを機に以前から気になっていたものを買ってみました。

 

 

 

 

 

 折りたたみの水切りです。他の方が使っているのを見たことがあり、便利そうだなと思っていましたが使うのは初めて。実際に使用してみると非常に使い勝手が良いです。

 

 

省スペース
 まず場所を取らないこと。使用している時は、シンクの上に敷いて、洗い終わった食器などを広げておきます。使い終わった後は畳めるので、収納などにしまっておけば目につくこともありません。

 

f:id:koizumihikaru1234:20171106104153j:plain

 

 

安い
 リーズナブルなのも魅力的で、3,000〜4,000円ぐらいするのかと思いきや、1,000円と予想よりもだいぶ安く驚きました。だいたいどのおりたたみ水切りも同じくらいの値段のようです。

 

 

 

軽い
 場所を取らないうえに非常に軽いこともメリットです。折りたたむと片手で余裕で運べます。

f:id:koizumihikaru1234:20171106104225j:plain

 

 以前引っ越しをした際、水切りかごは以外にスペースを取るので、段ボールに入れるのが大変でしたが、これならそういうこともなさそうです。見た目もシンプルでかっこいいので、インテリアとしても見栄えが良いと思いました。買い替え、新たに購入を検討している方にはとてもおすすめです。

ランキングに参加しています。もしよければ下のアイコンをクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ