モノよさらば

ミニマリストに憧れて

エコでシンプルなステンレスコーヒードリッパー

毎日朝、昼と欠かさずコーヒーを飲んでいます。世界一の嗜好品と言われているので愛飲している人も多いと思いますが、みなさんはどのように淹れてますか。

 

 

f:id:koizumihikaru1234:20171031181351j:plain

 

 

 

 

 ぼくはこちらのものを使っています。ステンレスのコーヒードリッパーを今まで見たことなかったのですが、シンプルでとてもかっこよかったため一目惚れ。すぐに購入して以来ずっと愛用しています。

 

 珍しいのが、この商品はペーパーレス、つまり紙のフィルターを使わないのです。その都度フィルターと出がらしのゴミが出ないのでとってもエコ、そしてペーパーを使うよりも濃く抽出されるのも特徴的。出がらしがやや捨てづらいのが気になりますが、見た目と機能性からすればほぼ不満はありません。

 

 

 包丁や爪やすり、パソコンやiphoneもそうですが、全体的にステンレスや金属製の製品を多く所持しています。アイテムに統一感があると、部屋に物が複数置いてあってもごちゃごちゃした印象になりにくく綺麗に見えます。

 

 

 細かいところですが、毎日使うものなのでこういったものが見た目の良いものであることが生活の質にも関わってくるので、こだわりを持っていたいです。

 

 

ランキングに参加しています。もしよければ下のアイコンをクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ