ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

10月の我がブログを見つめて

 

 

小豆さんがランキングにされていて、自分はどうだったんだろうと気になったので調べてみました。

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

アクセス数TOP5の記事を紹介いたします。

 

 

 

 

 

第5位

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

過去の失敗から紹介した洋服の記事です。

パーカー好きの方はぜひ参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

第4位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

持ち物が100個にも満たないくせに帽子だけはいまだに二つ持っている理由を書きました。もうひとつ買う予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

第3位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

僕が転職した理由と、ミニマリストになる事で仕事の選択肢が増えるのではないかという事を書きました。

 

こちらは共感して頂けた方も多かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

北海道に台風が来ている事も知らず、バッグを買いにいった時の話です。

ブックマークもコメントもそんなに多くなかった記事ですが、先月は二番目に読まれていたでとても意外でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

koizumihikaru1234.hatenablog.com

持ち物が少ない事を告白した時の母親の反応についての記事です。

ミニマリストが家族にどう見られるものなのか、皆さんに興味を持って頂けたようで一番見て頂けました。

 

ひとつでも読んでくださった方、本当にありがとうございました^^

 

実感と結果の違い

自分の中ではこちらの記事が一番読まれているのではないかと思っていたのですが、思いとは裏腹にそこまで読まれていませんでした。

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

こうして振り返ると、自分が面白いと思っている感覚と他の方が見たい記事というのはぴったりと一致するものではないのがよくわかりました。

 

また、自分がどんな言葉を世間に向けて発していたのかを振り返る良い機会になりました。

 

 

日常生活でも一度言った言葉は簡単には撤回できない(中略)

言葉には、そいつなりの明確な動機と覚悟が必要だ。

 

ヒップホップ・ドリーム

ヒップホップ・ドリーム

 

 

来月もやってみたいと思います(^^)

 

 

 

↓クリックお願いします(・∀・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly