ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

持たない生活だからこそ選ぶべき、一番のお気に入り

軒先の看板が吹き飛び、傘が一瞬で破壊される暴風域の真っ只中の北海道。

 

そんな中、行ってまいりました。

 

 

10月13日(火)までは無印良品週間!

 

www.muji.com

 

色々な方が記事に書かれていたので何の事かと思って調べたら無印良品がセールをやっているのですね。

 

10月13日(火)までとの事だったので、時間もあるし、PCを持ち運びできるバッグを買おうと思っていたので札幌駅の無印良品へ行ってまいりました。

 

(テレビをまったく見ないのと、ここ最近はニュースサイトすらもまともに見ていなかったので台風が来ていることをまったく知らずのんきに出掛けたら、家を出て30秒ぐらいで人間がひっくり返りそうになるぐらいの風が突如吹き荒れ、一本しか持っていない傘が無惨にもご臨終となりました。とほほ…´д` ;)

 

理想のバッグの条件

必要なモノだけを最小限持つようにしているのと、気にいらないモノは持ちたくないのでかなり長い間理想とするバッグを探していたのです。

 

以前はマンハッタン・ポーテージのメッセンジャーバッグを使っていましたが、小さかったのでサイズ的にPCが入らなかったのと、同じサイズのバッグなら他にもっと気に入っているものがあったのでミニマリスト化する過程で手放してしまいました。

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

今まではPCを外に持ち運ぶ機会が少なかったので問題なかったのですが、これから引越しがあったり別の機会で持ち歩く機会が増えてきそうなのでなるべく早めに買おうと決意。

 

僕がバッグに求めるのは4つです。

 

・PCが余裕で入る

・私服でもスーツを着ている時でもどっちでも使える

・自分がかっこいいと思うデザイン

・値段が高すぎない

 

かなり長い間探してきていますが、この4つを兼ね備えているバッグにはなかなか出会えません。

 

ずっと悩んでいるのも嫌だったので、以前使っていたマンハッタンポーテージの一つ大きめのサイズか無印のメッセンジャーバッグにしようと考えていました。

 

[マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage 公式 Vintage Messenger MP1606VJR BLK (Black)

[マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage 公式 Vintage Messenger MP1606VJR BLK (Black)

 

 

 スーツにメッセンジャーバッグの組み合わせは僕自身あまり好きではないのですが、なるべく一つに済ませたいのでやむなしかなと思っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

一目惚れ

ところが本日無印のバッグコーナーを物色していたらこちらを発見。

 

www.muji.net

 

シンプルでいて、シルエットもとても整っていてかっこよく、今まであれだけ迷っていたバッグ選びですが一瞬で片が付きました。即買いです。

 

この写真だと分かりにくいですが、デザイン的には最近持っている方が多いなーと感じているNixonのバックパックに近いです。

 

 

旅行でも大活躍の予感

基本的にはバックパックですが、

f:id:koizumihikaru1234:20151008180512j:plain

 

横にも持つ部分が付いているので、スーツを着ている時はこのようにすればビジネスバッグとして活用できそうです。

 

f:id:koizumihikaru1234:20151008181154j:plain

PCを入れるポケットが別に作られています。中がかなり広く作られているので、PCを入れてもかなり多くのモノを入れられそうです。

 

f:id:koizumihikaru1234:20151008181551j:plain

もう一つ手前にも収納できる場所が。

 

中にもポケットが3つ作られていて、旅行の時などには小物を収納しておくのに使えそうです。

 

さらに手前にもう一つ大きめのポケットがあります。

 

見た目はそこまで大きく見えないのですが、マチの部分を最大まで広げて使ったら僕の持っている洋服が全部入りそうなので、このバッグ一つで一週間ぐらいの旅行は余裕でいけそうな気がします。

 

思わぬところで理想的なバッグに出会え、しかも普段よりも安い値段で買えて台風が吹き荒れる中でしたが(来てるの知りませんでしたが)出掛けてよかったです。

 

10月13日(火)までがセール期間ですが、平日なのにかなり混んでいたので欲しいモノがある方はぜひお早めに行った方が良いと思います!

 

 

※帰り本屋に立ち寄ったらこちらのポップが!

f:id:koizumihikaru1234:20151008182225j:plain

ミニマリストとは「自分にとって必要なモノ」がわかっている人のこと。「モノを減らすこと」自体が目的ではありません。

 

良いこと書いてあります。

流されず、自分にとっての必要を常に意識しようと改めて思わされました。

 
↓クリックお願いします(・∀・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


ライフスタイル ブログランキングへ

 

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly