モノよさらば

ミニマリストに憧れて

SmartNewsのトップに掲載!そして、自分と他人の違い

アクセス解析を見ていたら見慣れないアクセス元があり、何かと思い調べたらなんと僕が日頃使っているSmartNewsというアプリでした。

 

www.itmedia.co.jp

 

僕の周りでも使っている人が多いので、私も使ってます!という方が多いのではないかと思うのですが、旬なニュースを厳選して配信してくれる超絶便利アプリです。

 

こちらのアプリで「はてな」のニュースも配信されるように使っているのですが、

 

f:id:koizumihikaru1234:20150906203624p:plain

 

なんと昨日書いた記事を掲載して頂きました!びっくりしたー!

 

なにせ普段お世話になっているアプリに自分の記事が掲載されていたので、嬉しいという感情よりも本当にこれ自分が書いた記事??と疑ってしまいました。

 

でも、きっとこれから先こんなメジャーなニュースサイトに載せて頂ける機会なんて二度とないと思いますし、滅多に起こらない珍しいことなので素直に喜んでみようと思います。

 

イェーイ!!

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

反響があるとまったく思ってなかった

SmartNewsに載ったからか、過去最高のブックマーク数を頂きました。読んで頂いた方、ブックマークして頂いた方は本当にありがとうございました!

 

しかし、昨日の記事についてはものすごく意気込んで書いたとか反響があるだろうななんてまったく思わずに書いた記事でした。

 

むしろ「ふーん」と素通りされてしまうかなと内心思っていたのですが、多くの方にコメントを頂けたのは非常に嬉しかったです。

 

そして自分と他の人はやっぱり違う人間なんだなとあらためて思いました。

 

そんな当たり前のこと今さら何を言っているんだと思われるかもしれませんが、僕にとって面白いことや興味のあることが、そのまま他の人に響くわけではないということを今回の出来事で強烈に意識させられたのです。

 

文章を書いた後にできるかぎり客観的に見直しをして、「こんな風に伝わるかな」と思って公開してもやっぱり捉え方はみんなそれぞれで、つまらないかなと思ってたら「おもしろいね!」って言ってもらえたり、これはウケるかも!と意気揚々と公開したら急激にアクセス数が下がったり。

 

人はみんな違う。

だからこそ、ブログで「自分はこう思う」とか「こんな考え方もあるよ」と発信することで、みんなが考え方や物の見方を共有できる場になるんだなと感じて、今まで以上にブログが好きになりました。

 

これからも継続して更新していきますので、お時間のある方はぜひご覧頂ければと思います(^^)ゞ

 

ちなみにブックマーク数は過去最高を頂きましたが、アクセス数は普段よりも下がっているのはどういうことなのでしょうか…

 
↓クリックお願いします(・∀・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


ライフスタイル ブログランキングへ

 

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly

広告を非表示にする