モノよさらば

ミニマリストに憧れて

ひとり暮らしなら食器は殆どなくても問題なし!キッチン公開

部屋を埋め尽くしていたモノを一切合切処分してから、気づけば一ヶ月以上の時間が過ぎ去っていました。

 

f:id:koizumihikaru1234:20150706182017j:plain

 

過去の記事を見ると、その時の自分の心境や環境がいつでも振り返れるのはブログの良さのひとつだと思っています。

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 

数年前から思ったことは日記に書いてますが、ブログは写真もあるし他の人に向けて文章を書いているので、日記とは違う角度から自分を見つめられます。

 

こんな部屋にちょっと前まで住んでいたなんて今では嘘みたいです。

 

f:id:koizumihikaru1234:20150825213941j:plain

同じ部屋の写真です。

日の光が絶妙な陰影を作り出し「神が大地をあまねく照らしている」感が素晴らしかったので思わず撮影。

実物はもっと美しかったんですが、カメラ素人の僕が撮ると賃貸物件の間取り写真のような俗っぽさが出て美しさのかけらもなくなってしまいました。

 

もっと上手に撮影できるように腕を上げていきます!

 

 

キッチン公開!

散々汚部屋からモノが少ない部屋の変遷を書いてきたにも関らず、キッチンのことは完全に失念していました。

 

というのも、先日の記事にも書いたのですがほとんど料理をしないので、ミニマム化する前とした後もほとんど変化がなかったので、綺麗に抜け落ちてしまっていたようです。

f:id:koizumihikaru1234:20150825212900j:plain

 

唯一元からミニマムだったキッチンです。改めて見るとこんなに大きな冷蔵庫ではなく、もう少し小さいコンパクトな冷蔵庫で全然暮らしていけるので、引っ越しをするタイミングで買い替えをしたいと思ってます。

 

手前の木のオブジェはお香立てです。 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

f:id:koizumihikaru1234:20150825213429j:plain

 

食器も少数精鋭でかなり少ないです。

もう少し料理をするようになったらお皿ぐらい買おうかと思っていますが、今のところまったく問題ありません。

 

そういえばこの前無印良品で片手鍋を見つけたんですが、アルミを削り出しただけの端正なデザインで一目ぼれしてしまいました。

 

www.muji.net

 

 

これを買ったら絶対料理する!と思ったらお値段5500円と予想外に高額で手が出せませんでした。

包丁、まな板など簡単な調理器具は持っているので、せっかくのキッチンを有効活用していきたいなと、記事を書いていて改めて感じています。

 

料理スキルゼロでも簡単にできる料理をご存知の方はぜひお教え下さい!

 
↓クリックお願いします(・∀・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


ライフスタイル ブログランキングへ

 

 

スポンサーリンク

 

広告を非表示にする