モノよさらば

ミニマリストに憧れて

1日の運動量・消費カロリーを自動で管理!ずぼらーに最適な活動量計

1日に自分がどれぐらい運動をしているかご存知でしょうか。
 

 

 

普通に歩けない

僕はメニエール病を患ってました。
 
上司に仕事のことで怒鳴り散らされた直後にまっすぐ歩けなくなりました。世界が地震のように揺れていたのです。
 
最初は気のせいかと思いましたが、平行感覚がなくなり何かに掴まってないとぶっ倒れてしまいそうでした。
 
寝れば治るという安易な思い込みでそのまま床につきましたが、まったく治ってない上に耳鳴りまでするようになっていました。
 
病院で検査してもらったところメニエール病。
症状は薬で散らせるけど、生涯完治しないと言われて絶望しました。orz
 
しかも薬がむちゃくちゃ高い。
2種類の錠剤と、チューブ状の飲み薬を大量に渡されお値段8000円!(ぐらいだった気がします)
いやああああ
 
こんなの払い続けられっかよ!
 
先生はとりあえず薬飲んで様子見ましょうとしか言ってくれないしどうしよう・・・と途方に暮れてました。
なんとかならないかとメニエール病の記事や本を色々調べていくうちに、運動で血液の循環を良くすることで改善したという体験談が複数ありました。
 
 
運動して症状改善!
職業柄1日の大半がデスクワークで、椅子にずっと座ってると目まいと耳鳴りがひどくなっていき、電話を取ると誰と話しても警察24時の容疑者のような加工された声にしか聞こえず狂ってしまいそうでした。
 
しかし、こまめに1時間に5分ぐらい意識的に歩いたりストレッチするようにしたら症状がかなり緩和されてきました。
 
その後、ランニングをするようにしたらさらに症状は出なくなり、最後に症状が出たのはもう1年以上前。身体を動かすことの重要性を肌で感じさせられたのです。
 
 
運動量・消費カロリーを自動的に管理する
その後も症状にビビりながら強制的に運動するようにスポーツジムに通って運動してましたが、仕事が繁忙になると運動時間が確保できなくなりました。
 
ハードな運動は無理でもせめて通勤時間でウォーキングぐらいしようと思って今はこちらを活用しています。
 
アメリカではかなり流行っているらしいですが、日本ではあまり知られてないようです。

f:id:koizumihikaru1234:20150811083215j:plain

 
自分の身長・体重の情報を入力して手首につけておくだけ。
そうすると自分がどれぐらい歩いて、何カロリー消費したのかを勝手に管理してくれる偉いやつです。
 
しかも目標歩数を設定しておくと、それに対して今どれぐらい歩いているのかをledライトで教えてくれるし、1日の目標を達成すると振動して、ledがビコビコ光って見た目もおもしろい。
ランクが上がって褒めてくれたりしてゲーム感覚で運動できます!
 
目標とか歩数とか自動で全部管理してくれるのって本当に楽チン!
僕はずぼらーなので、いちいち起動するとか何かを入力するとかはめんどくさくなって続きませんがこれは何もしなくてもOKなので僕にぴったりでした。
 
おかげでスリムな体型を維持できています(・∀・)v (身長173cm 体重63kg)
 
今だとapple watchのアプリでこういうものがあると思いますが、apple watchよりも安価ですし装着したままお風呂にも入れます。日常に運動を取り入れたい方には最適の商品だと思います!
 
 
 

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly