読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノよさらば

ミニマリストに憧れて

眉毛と鼻毛はまとめてお手入れ!フェイストリマーだと1台2役でちょー便利

男たるもの、我が身から生えたる、あらゆる体毛は除去するべからず

 

 

f:id:koizumihikaru1234:20150806213708j:plain

 
こういう風に考える男性もおられるかもしれませんが、僕は体毛を放置したまま生活しているとただでさえ覇気のない顔が、鼻毛や眉毛が伸び放題になると笑えるを通り越して悲惨な容貌になってしまいます。
 
なので、週1ぐらいで鼻毛と眉毛を専用カッターでジョリジョリ剃るようにしています。
 
ところが最近鼻毛カッターの調子が悪くなってきて、動作音がするにも関わらず肝心の鼻毛がまったく剃れておらず、仕舞いにはほとんど動かなくなってしまい笑うとちょこんと鼻毛が飛び出す清潔感を欠いた顔になっていました。
 
こりゃいかんと思い、休日を利用してビックカメラに鼻毛カッターを買いにいきました。
 
 
フェイストリマーを始めて知る
ヘルス系家電コーナーを探していて驚きました。
 
なんと鼻毛カッターと、眉毛カッターを統合したフェイストリマーという機械がかなりの数で販売されていたのです!
 
全然知らなかった。。。
 
ということは、今使っている眉毛カッター(これも動きが悪くなってました)を処分しても、フェイストリマーを使えば眉毛もカットできるということ!
 
2つのモノを1つに減らせるのはミニマリスト的な考え方からすると大変嬉しいです。
 
色々なメーカーのモノがありましたが、僕が購入したのはこちらです。
 

 

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN20-W

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN20-W

 

 

 
お値段1500円という手頃さと、白地にPANASONICのメーカー名というシンプルなデザインが気に入りました。
 
 
半端じゃない切れ味
以前使っていたのはどこで買ったのか忘れてしまったぐらい使い倒した日立製の鼻毛カッターと、ノーブランドの眉毛カッターでした。どちらもたぶん500円ぐらいだったような気がします。
 
↓これまで使用していた鼻毛カッター

f:id:koizumihikaru1234:20150806214256j:plain

 

↓こちらが購入したフェイストリマー

f:id:koizumihikaru1234:20150806221040j:plain

f:id:koizumihikaru1234:20150806221558j:plain

早速新しいフェイストリマーを使用したところ、切れ味の鋭さに驚きました!
 
鼻の中切れちゃうんじゃないかというぐらい鋭利な音を出してしっかり仕事をしてくれました。
眉毛も同様で呆れるぐらい使い心地が良かったです。
 
 
見た目も良い!
洗面所の歯ブラシ用品と同色なので、洗面所の見た目もよりスッキリしました!
 
↓こちらはビフォー

f:id:koizumihikaru1234:20150726101151j:plain

 
↓アフター

f:id:koizumihikaru1234:20150806222601j:plain

 

色に統一感があると、ごちゃごちゃした印象がなくなるのでより清潔でシンプルな印象になります。
 
値段と見た目からするとコスパ最強の商品だと思いますので、もし買い換えを考えている方がいたら(なかなかいないと思います)太鼓判を押してオススメします!

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly