モノよさらば

ミニマリストに憧れて

快適、コスパ最強のうえに時間も節約! オススメの髪型

記事を読む前からなんとなく内容が分かるタイトルですねε-(´∀`; )

 

 

でも、本当に良いところばかりなのでぜひメリットだけでも知ってください!

 

f:id:koizumihikaru1234:20150725091258j:plain

 

オススメの髪型、坊主です!

整髪料とかも必要なくなるので、ミニマリスト的髪型と勝手に解釈してます。

 

なぜ坊主なのか

坊主をオススメする理由はたくさんあります。

  1. 寝癖がつかない
  2. 整髪料などのセットが不要
  3. 髪を乾かす必要がない
  4. シャンプー、リンスの量が減るので節約できる
  5. バリカンがあれば美容院に行くお金がかからない
  6. 髪型が乱れているかいちいち気にする必要がない
  7. 涼しい

 

 

 

時間が短縮できる

1、2、3は朝に効いてきます。

 

 

僕は朝が弱いとかまったくないのですが、それでも髪があると通勤前に5〜10分は時間を取られてしまうので結構バタバタします。

寝坊して慌てて着替えて家を飛び出しても「お前ぜったい寝坊してそのまま家飛び出してきたろ」感が出ることはまずありえません。涼しい顔して出社するだけでOKです。

 

6も似たようなものですが、乱れようがないので鏡を見る必要がなくなります。

 

節約になる

4、5は経済的な意味でのメリットです。ポンプ式の一般的なシャンプーを1本買ってきたら余裕で1年は使えます。人差し指の先にちょこんと出すぐらいの量で、頭にくるくる塗りたくるだけで事足りてしまいます。時間もかかりません。

 

美容院にだって行かなくていいからめっちゃ節約できます!

美容院にいけば3000円ぐらいかかりますが、バリカンでじゃりじゃり刈り上げてしまえば電気代が数円かかるだけです。

 

 

涼しい

梅雨時期、夏場も汗で前髪がべっとり額に貼りつくなどの不快感はまったくありません。汗をかいてもタオルやフェイシャルシートみたいなもので頭まるごとツルッと拭けます。

 

 

冬はちょっときつい

唯一きついなーと思うのは冬場です。風や雪には坊主は滅法弱いです。寒風が吹き荒れる時や、吹雪の時は頭皮に直接冷気がぶちあたるので、長時間外にいるとかき氷を食べたときのように頭痛がするときがあるので注意した方がいいです。

 

人生の半分ぐらいは坊主頭で過ごしてますが、9月ぐらいになったら冬に向けて髪を蓄える方が過ごしやすいと個人的に感じてます。

 

 

目撃情報が多くなる。

僕は基本的に坊主に黒ぶちメガネという出で立ちです。

 

僕の顔がこれといって特徴がなく、下の中〜中の下ぐらいの顔に生まれてしまったことによる災いだと思いますが、

 

「昨日、大通りでラーメン食べてるひかるさん見ましたよ!」とか、

「円山動物園でデートしてましたね」とか、

「昨日映画館でポップコーンぶちまけてたの、ひかるだよね?」

 

のような誤った目撃情報をよく報告されます。(実際は仕事か家にいたのどちらか)

顔のパーツに特徴がないので、街中にあふれている坊主+黒ぶちメガネの一般的な方とよく似てしまうようなのです。

 

めんどうなので「そうそう!」とか言ってれば問題ありません。

 

 

頭の形が悪くても問題なし

よく絶壁だからとか、頭がぼこぼこしてるからという理由で坊主をためらっている方がいます。ジャガイモみたいにボコボコとか、きゅうりみたいに頭が長いとかでなければ本人が気にしているほど他人には分からないので大丈夫です。

 

むしろちょっとゴツゴツしている方が精悍な印象でかえってたくましく見えると僕は思います。

 

f:id:koizumihikaru1234:20150725091404j:plain

 

これは僕の頭です。あまりにも前から見ても横から見てもまん丸という衝撃的な丸さと、腰の弱い赤ちゃんのような髪質なので30近いにもかかわらずいまだに学生に間違われることがあります。orz

 

坊主も普通の髪型も経験している僕にとっては坊主は最強の髪型、超オススメです!(・∀・)/

 

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly