読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノよさらば

ミニマリストに憧れて

機材はミニマム!音はマキシマムに楽しむためのblue toothスピーカー

久々にライブハウスに行ってきました。

同僚の尾形氏の所属するfics mieのライブです。
 

 

 

f:id:koizumihikaru1234:20150720224320j:plain


 
東京にいた時は音楽の仕事をしていた事もあり、都内の名前が知れてるライブハウスにはほとんど踏み入れたことがあるはずです。
 
 
しかし、サラリーマンになり福岡に転勤してからはライブともほとんど無縁に。札幌に来てからは初めてのライブハウスでした。
 
 
やっぱライブハウス、いいですね!!(^∇^)/
 
 
プロでもアマでもなんでもいいのですが、ライブハウスに行くということが、背伸びをしてちょっと危険な大人の世界を覗くような10代の頃のワクワクした感じを思い出しました。
 
 
乾いた埃のにおい
無造作に貼られたさまざまなフライヤー
内臓を殴打されるようなキックの音圧
ライブが終わったあとのじんわりした耳鳴り
 
 
以前はこういう世界にほぼ毎日入り浸っていたんだなーと感傷的な気分なってしまいました。
 
 
肝心のライブは尾形氏のベースラインとドラムの重厚なグルーブ、そこにカッティングギターとキーボードの綺麗なメロディーをのせていて、the band apart、the get up kidsを合わせたようなノリの良いバンドでした!
 
 
 
 
尾形氏、また誘ってください!
 
 
 
音楽を本気でやろうとしたり、聴こうとするとけっこうな機材が必要になります。
 
ミニマリストを標榜している僕としては機材をやたらめったら置くのは避けたい、でも音楽は楽しみたい。
 
なんとかならんものかと色々と探し、ミニマリストの方のブログも調べて、最終的にこちらのアイテムに行き着きました。
 
 
ミニマリストの方はboseのblue toothスピーカーを使っている方が多いようです。
 

minimalist-music-producer.com

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 
ヨドバシカメラで物色して僕はJBLのスピーカーを選びました。理由は2つです。
 
  1. 音質が素晴らしい
  2. コスパがよい
 
1はこんな小さいスピーカーでこんなに!?というぐらい音圧があります。
音量を上げるとフローリングがビリビリ唸るぐらい重低音を捻りだしてくれます。
 
最大の理由は2です。これだけの音質が約7千円のお値段!boseは3万円弱と高価で、費用感を考えると正直こちらのスピーカーにしか手が出ませんでした。でも、これでも素晴らしいミニマム音楽生活を送れます!
 
音楽マニアでなくてもクリアなサウンドで音楽が聴けるのはとても気持ちがいいと思います。apple musicなど素晴らしいサービスもありますしぜひ、こちらのスピーカーをお試し頂ければと思います!
 

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly