モノよさらば

ミニマリストに憧れて

感激!北大路公子さんにサイン頂きました

 

こんばんわ、ひかるです。

 
 
先日、学生時代から大ファンだった北大路公子さんのサイン会に行ってきました。
 

 

 
 
昼酒大好きな北大路先生の日常と妄想を綴ったエッセイにこれまで何度か笑わされたか分かりません。
 
元々僕は東京の人間です。今は転勤で北海道に住んでいます。北大路先生も北海道にお住まいで、先生のツイッターを見ていたら
 
 

なんとサイン会をやると。
 
生きているうちに一度はお会いしたいと思っていた方ですし、しかも奇跡的にお休みの日にサイン会が開催されるとの事で行ってまいりました!
 

 

 

 

石の裏にも三年 キミコのダンゴ虫的日常 (集英社文庫)

石の裏にも三年 キミコのダンゴ虫的日常 (集英社文庫)

 

 

 

 

エッセイの中では半端ないぐうたら振りを披露されているので、上下ジャージで太っているようなイメージでした。
 
 
しかし、実際にお会いするとものすごく愛敬のある、小綺麗な格好をした女性でそのギャップに驚きました。
 
 
最初のエッセイからファンであったこと、東京にいた時からお会いしたいと思っていたことをお話しすると「わざわざありがとう、男性の方は珍しいんですよ」と気さくにお話ししてくれました。
 
 
談笑しながらもサインして頂いていると、
 
先生「やだ、間違えちゃったー!」
 
ぼく「えぇ!どうして!?」
 
 
 
頂いたサインがこちらです。
f:id:koizumihikaru1234:20150714191246j:image
 
 
小泉光さんまへ
 
 
 
なぜ!
 
 
まさかのおっちょこちょい振りに衝撃を受けつつ爆笑。ますますファンになってしまいました。
 
うちの母も北大路先生のファンなので、サインを写メで送ったらめちゃくちゃ羨ましがられました。一生の宝物にしたいと思います。
 
 
ほんとうに素晴らしい文章を書く方なので、読んだことがない方はぜひご一読をオススメします!
 

 

 

 

頭の中身が漏れ出る日々 (PHP文芸文庫)

頭の中身が漏れ出る日々 (PHP文芸文庫)

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly