ミニマリスト ひかるの本棚

書評がメインのブログです。

スムーズ、ミニマム!モノが減って会計が楽になる方法

こんばんわ、ひかるです。

 
 
先日財布をミニマム化した記事を書きました。
 

 

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 
マネークリップと小銭入れでズボンの中身が少なくなって快適になりました。
 
しかし、買い物をした時にお札で払って大量の小銭を受け取らなけれならない時や、端数を小銭で払う時の煩わしさが最近気になりだしました。
 
 
小銭入れの中を上から覗き込みながら、目当ての小銭を探す煩雑さ。強烈に意識していたわけではなかったのですが、ミニマリストの方は電子マネーを使っている人が多いという記事を拝見して「その手があったか」と気付かされました。
 
 
電子マネーを使ってる人なんて毎日見てるはずでしたが、まったく目に入っていませんでした。
 
 
この機会にと思い電子マネーを試してみることにしました。
 
 
 
 

WAON、やばい!

ぼくがよく行くのはダイエーとマックスバリューなので、WAONカードを購入しました。300円。
 

www.waon.net

 
使ってみたところ、なんで今まで使ってこなかったんだろ!と驚きました。便利すぎ!
 
 
WAONの良いところ
  1. お金を探す時間が短縮できる!
  2. モノが増えない!
  3. 楽しい!
 
 
小銭探したり、紙幣を出したりしなくて済むのがこれほど快適とは!
 
お会計と言われたらカードをかざすだけ。電子マネーだから、じゃらじゃら小銭をもらうこともなくお買い物を終えることができます。
 
WAONくん(?)の小気味いい鳴き声を聞くのも楽しいです!
 
 
今さら…??
と思われた方。すいません。電子マネー初体験のぼくにはこんな快適なものがあると知らなかったので紹介しました。
 
 
電子系サービスはなんとなく敬遠してきたので、普通の方には当たり前のことでもぼくには知らないことだらけなので、オススメのサービスなどあったらぜひ教えて下さい。
 

 

ご覧頂きありがとうございました。
 
↓応援でポチッとして頂けると励みなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

 

follow us in feedly